本文へジャンプ
観光・出来事のスナップ

思い出に残った旅先でのスナップや時々の観光・出来事のスナップを掲載しています。

国内観光・出来事の写真から

<2021年>

2021年10月6日(水)
柏・あけぼの山農業公園

一週間でどれほど咲いたか観にやってきました。
風車前のお花畑はこれからが見頃でしょうか?
「どこでもドア」が寂しそうでした。

横のお花畑では、キバナコスモスが満開となっていました。


色とりどりのコスモスが咲き始めてきました。

お花畑に「どこでもドア」が設置されていました。

2021年9月28日(火)
柏・あけぼの山農業公園

久し振りにやってきましたが、少々早かったようで、コスモスがまばらに咲いていました。

2021年3月31日(水)
柏・あけぼの山農業公園

満開となったあけぼの山の櫻を観に行ってきました。花びらはだいぶ散っていましたが、良い花見ができました。

農業公園の方では、チューリップも満開でした。


あけぼの山では、だいぶ花びらが散りました。

2021年3月24日(水)
柏・あけぼの山農業公園

あけぼの山の櫻を観に行ってきました。満開までにはあと数日かと思われます。この日、桜の木の下に大勢の人がいたのでビックリしましたが、何やら映画の撮影中の様子でした。お花見のシーンのようでした。

農業公園の方では、先週とは大きく違ってチューリップも綺麗に咲いて見頃でした。


あけぼの山では、5〜6分咲きでした。
満開まで後数日。

2021年3月16日(火)
柏・あけぼの山農業公園

カンヒサクラの満開を観にあけぼの山農業公園へ出かかてきました。
平日でもありこれからのお花のシーズンを前に職員さん達が植栽・手入れを行っていました。感謝です。

布施弁天の木蓮は、早くも満開を過ぎていました。



満開のカンヒザクラ。

2021年3月10日(水)
柏・あけぼの山農業公園

好天のこの日、久し振りにあけぼの山農業公園へ出かかてきました。
梅やミツマタも咲き終わりの時期でしたが、綺麗でした。
 
梅               ミツマタ
布施弁天の木蓮は、丁度満開でした。
布施弁天の木蓮

河津桜
葉桜になっていました。

カンヒザクラが咲き始めました。

2021年1月26日(火)
柏・あけぼの山農業公園

ロウバイの咲く頃かと思い、出かけてきました。ロウバイの甘い香りが漂って気分もスッキリです。
僅かに咲いた梅の花
梅林では、数本の梅が咲き始めた所でした。


ロウバイの木の下を散策する親子。ノドカです。

2021年1月19日(火)
館山

再びの緊急事態宣言で全く外出しなくなりましたが、この日は天気も良いので、息抜きに房総半島最南端の館山へドライブしてきました。
ランチは、道の駅「ちくら潮風王国」のせん政水産で大きなアジフライとクジラの竜田揚げ定食を頂きました。大満足でした。

房総フラワーライン沿いでは、この時期すでに花が沢山咲いていて春を感じさせてくれました。
千田の花畑
人出が少ないせいか、お店は半分程度しか開いていませんでした。



野島崎灯台と房総半島最南端の碑。


朝日と夕陽の見える岬にはベンチがありました。
今回は残念ながら昼のまばゆい陽を浴びながら太平洋を眺めてきました。

                                                   このページのトップへ

  本サイト掲載の記事・写真の無断転載・引用を禁じます。
Copyright c 2024 "Hattosan" All Rights Reserved
inserted by FC2 system